NPO団体『フリージア』ニート・ひきこもり・不登校相談支援室

親の会やカウンセリングを通して 当事者さんとご家族の相談支援を行っています


2月の親の会は2月2日(日)10 時 から12 時半です
詳しくは 次回の親の会をご覧ください

個別カウンセリング
も随時承っております

≫ EDIT

 親の会 

                「親の会」について
ティーカップマグ背景透過

フリージアでは、ニート、ひきこもり・不登校の子を持つ親御さんや、当事者さんを対象に、「親の会」を開催しています。

「親の会」という名前ですが、親御さんだけでなく、当事者さんはもちろん、親御さん以外のご家族さんのご参加もお待ちしています。

また、この問題に関心のある方であれば、どなたでも参加していただくことができます。事務局までお問合せください。

フリージアの「親の会」は、講演会のような形式ではありません。
スタッフを含めた参加者同士が話し、聞く、対話の会です。

アイスブレーキングも兼ねて、始まりの5分くらい、リラクゼーション(自律訓練法)のミニレクチャーとワークをおこなっております。
緊張を解いて、気楽にご参加いただければ幸いです。

日時 : 毎月第1日曜日 10:00~12:30
会場の都合などで変更される場合があります。事前にホームページでご確認ください。


場所 : パレットかわにし  
   
         
                           
JR川西池田駅より東へ500メートル
阪急電鉄川西能勢口駅の東出口より南へ100メートル

クリックまたはタップすると地図が大きく表示されます
パレット地図

詳しい地図はこちら

    

参加費 : 1000円
当事者さん、当日に個別相談を受けられる方、相談を継続して受けておられる方は、無料になります。


次回の「親の会」につきましては「次回の親の会」をご覧ください。


会の目的 :
想いを話すことで、精神的に楽になってもらう。

似た悩みを聞くことで、孤独感を和らげてもらう。
参加者同士の繋がりの場、情報交換の場として。


会からのお願い :
親の会では、何でも自由に話していただくことができます。でも、だからこそ「会」で話されたことは、「会」に置いて帰ってください。
お互いに安心して心の内を話せるよう、「会」での話しを、「会」の外でされることはご遠慮ください。
よろしくお願いします。


葉っぱb_simple_52_3Mトリミング二色


その他のサービスは「サービスご案内」をご覧ください。

TOP↑

| HOME |